現車確認【セリカ クーペGT-第2回】

「さて状態はどんなもんかな…」

今回は現車確認回です。

この車に乗れちゃうかも!とお話をしましたが、
実際のところこの車の状態はどうなっているのでしょうか。


見た感じ綺麗なこのセリカ。
しかし50年近くも前の車となるとどんな状態なのでしょうか。
早速ですが部分ごとに見ていきましょう。

まずは顔周りから。
ぱっと見は悪くないですが、グリル部分や細かいところがさびさびですね。

ヘッドライトの周りには錆や割れが見られます。

次はサイドです。
ウィンドウ周りは錆びに止まらず、割れて浮いてしまっている箇所がありました。

ドアハンドルとリアフェンダー。
周りや溝の錆び、ボデーの汚れが目立ちます。

リアウィンドウ周りとラゲッジ。
ここはかなりひどい錆びや割れが見受けられました。

リアのエンブレム。
フロント部分同様、一見すると綺麗ですが…といった感じです。

ダッシュボードは表面が割れて中の素材が見えてしまっています。

シフトレバーは錆もそうですが白い斑点が目につきます。

エンジンルーム。
ほこりや汚れこそありますが見た感じ綺麗ではあります。

さて、いろいろな部分を見てきましたがボディーの各ディティールや
ルーフからリアウィンドウにかけて、結構なダメージでしたね

写真では伝わりにくい部分もあるのですが
やはりこういう年代の車はそれなりにダメージが来ています…。

それでも前のオーナー様はきっと大事に乗ってきてくれたのだと
車を見ていたら伝わるものです。

結構乗りやすくていい車ですからね。
このセリカに再び命を吹き込むことにしました。

…続く

レストアチームでInstagramやっています!

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑

《ついに!期間限定で東京でのレンタルが可能に!!》

この機会をお見逃しなく!