○○○セリカ、乗ってみたい??【セリカ クーペGT-第1回】

「○○○セリカが新明に来ましたよ~!」

この新明工業レストアブログの記念すべき第1回を飾ったセリカLB(TA27)を覚えていますか?

そうそう、このセリカです。
こんな車に乗りたいなぁ、なんて思ってしまう仕上がりでしたね。

さあ、タイトルにもある通り今回もセリカのお話です。
といっても、通称《ダルマセリカ》と呼ばれるこちらのセリカ クーペGTです。

セリカクーペ発売後にリフトバックが世に出ているので
世代的にはこっちの方が少し古い車になりますね。
ちなみにリフトバックのキャッチコピーは「第3の扉」でした。

ワンテールじゃないので最初期の型ではないです。
(給油口の位置やテールランプの意匠の違いが大きな相違点です。)
しかしセリカはセリカ。かっこいいですよね~。

さて、「型違いとはいえセリカを直近で2回も上げるなんて…」と
思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ブログの投稿者としてはいろいろな車の様子をお見せしたい!という思いもありますが…
それでもこのセリカの話をする理由があります。

この車、実はVintage club by KINTOで使うかもしれないのです。
…ん?ということは…???

皆さんがこの車に乗ることができちゃうかもしれないのです!!


以前、旧車レンタルサービスをご紹介させて頂きましたが、そもそもどういったことをしていくのか?
Vintage club by KINTOでは市場価値の低い、ダメージの大きい車両に
再度息を吹き込み市場に復帰させ、旧車を世に残していくことをモットーに掲げています。
今回の車はその目的に近いかもしれません。

今後いろいろ検討していきますが、純正にこだわらず
乗ることが楽しくなる車ができればいいなと思います。
…車検や予算など、いろいろ妥協が必要になることもありますが…。

皆様に「かっこいい!乗ってみたい!」と思って頂けるセリカになる様子をこのブログで追っていきます。
次回からもぜひご覧ください!

レストアチームでInstagramやっています!

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑

《ついに!期間限定で東京でのレンタルが可能に!!》

この機会をお見逃しなく!