駈け出せ、初代セリカ。【セリカ クーペGT-第15回】

「これが”スペシャリティカー…。」

さて、お待ちかねのセリカドライブです!
…とは言ってもあくまで試運転というかテスト走行ですが…。

第1回からボロボロの姿をお見せしましたが今ではこの通り。
どこから見てもかっこいい仕上がりになりました。
とはいえこれだけでは美術品。走ってこそ車です。
どんな走りを見せてくれるのでしょう。


出発前に軽ーく車を見ましたが…相変わらずかっこいいですね。
これでドライブに行けるんだ!とワクワクします!

まずは別の車で追うように走り、撮影してみました。
車自体は周りと比べて小柄に見えましたが存在感は抜群です!

ちょっとPAで休憩したら今度はセリカの助手席に乗せて頂きました!

運転中、のむらさんが「普通の車を運転しているみたいだなぁ」とひとこと。
というのも普通にMT車に乗っているだけで、なにか特別な難しさはないとのことでした。
50年程昔の車でありながらそんな言葉が出るとは驚きました。

さてさて、ここらで内装外装いろいろ見ていきましょう。

黄色のボデーに黒いライン、赤いエンブレムがスポーティーで素敵です!
これが走っていたらついつい目が向いちゃいますよね~。見惚れます。

インスタでも載せましたが、セリカリフトバック(ブログの第1話の車)に乗せて頂いたことがあります。
基本的な内装は一緒でも、LBはカスタマイズしていたのでまた一味違ってました。
こちらは黒を基調としており、よりレトロ感が出てますね。


こうして試運転を終え、レストア工場へ戻ってきました。
ただ高速を走るだけで観光ではないのですが、「旧車に乗ってドライブ」というだけで
なんだか特別な時間を過ごしたような気持ちになりました。

私はこの車が登場したころには生まれてもないのでこういった感想になりましたが
当時を知る人は懐旧の念を抱くのでしょうか。
なににせよ、皆様がこのセリカに乗って素敵なドライブの時間を過ごせると嬉しいです。

というわけでこれにて初代セリカのレストアは完結となります。
Instagramには近日中にドライブ動画をまとめてお見せしたいと思いますので
是非チェックしてください!
次はどんな車のレストアをお見せできるのでしょう?(まだ決まってたり決まってなかったり…(笑))


★ レストアチームで Instagram&Twitter やってます! ★

アイコンをクリックしてぜひご覧ください!!
いいね&フォロー待ってます❣

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑

《よろず相談》にて旧車のご相談、承ります!

詳しくはVintage Club by KINTO様のインスタで♪