運転席、あんどん修復【伊豆の踊子号-第17回】

「顔ができてきたぞ~!」

伊豆の踊子号をお預かりして約半年。
いよいよラストスパートに突入です。
本日は運転席周りを見ていきましょう。


まずは運転席横のセパレートバー。

車が入ってきた時にはなかったのですが
バーも受けのところも全て作っちゃいました。

使ってみるとこんな感じです。
ぴかぴかな上にばっちり役目を果たしてくれます。

次にこの車の名札ともいえるあんどん周りを見てきましょう。

あんどんの上についているマーカーランプもしばらく取り外したままになっていましたね。
なかなか高い位置にありますが、マッチャンが慎重に取り付けてくださいました。

こんな感じで1つ1つランプがついていきます。

ランプがつきました。
明るいところなので少々分かりにくいですがちゃんと点灯してますね。

ぽっかり空いていた部分にあんどんも取り付けます。
ぱっと見は分からないかもしれませんが、中の軸を作って綺麗にしました。

第2回第5回でもお伝えしてしていた折れてしまっていたレバー。
なんとこれも新しく作ってます。
本当に何でも作っちゃうんです…!

あんどん、マーカーランプが全て取り付きました!
なんだか少し物足りなかった顔も締まりますね。

だいぶ作業が進みましたので工場内で試運転を行いました。
うんうん、ちゃんと走れています。
しかもぴかぴかでかっこいい!!

…ですが試運転を重ねていると、ある問題が見えてきました。


あと少しで完成、といったところなのですが…。
何があったのか、ちゃんと解決ができたのか、次週お見せします。

…続く。



レストアチームでInstagramやっています!

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑

《ついに!期間限定で東京でのレンタルが可能に!!》

この機会をお見逃しなく!