外装【伊豆の踊子号-第13回】

「顔ができあがってきたぞ~!」

前回は見違える様に綺麗になった伊豆の踊子号をご覧いただきました。
ここに前回の窓を…と思いましたが部品の納入の関係上、次回以降になりそうです…。

ですので先に進んだ外装の様子からご覧いただきたいと思います。
さてさて、どんな感じになっているのでしょうか。


ボデーのいろいろなところに取り付いているエンブレムもきれいにしました。
特にこの赤いいすゞのエンブレム、現車確認の時には茶色に見えていたのが今はこの通り。
鮮やかでぴかぴかになりました。

サイドモール、アルミフレーム、エンブレムを取り付けた後。
今はまだ屋号がなくシンプルな見た目です。
レアな光景ではないでしょうか。

テールランプも防水対策しつつこの通り。
汚れや曇りがなくなりました。

その他のランプも取り付けました。

リア全体はこんなかんじになっています。
まだルーフ部分のランプがなかったりして未完成ではあるものの、作業の進み具合が伺えます。


お待ちかね、車の顔ともいえるフロントを見ていきましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0491-1.jpg

戻ってきた時はこうでした。
ぴかぴかであることは間違いないですが、取り付いていないものばかりの状態です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0600.jpg

まずはグリルを取り付けてみました。
オレンジと白のコントラストが素敵ですよね。
ここがつくだけでだいぶ顔の印象が変わります。

次にヘッドランプの取付です。
まゆげと目っぽく見えるこの部分を順番に取り付けていきます。
最初は少々曇りや錆がありましたが今はその面影もないくらいになりました。

綺麗に塗装されたランプのカバー(ベゼル)を取り付ければこの通り。
見違えるような仕上がりですね!

ミラーも付けました。
これ、錆びた部分を切って綺麗にしたものなんて、ぱっと見てわからないですよね。

その他のランプ等取り付けていき…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN4191-1.jpg

これこれ、この顔ですよ!
あんどんやその周りのランプ等が取り付いてなかったり作業途中なので
まだ完成ではありませんが、だいぶ元の状態に戻りつつあります。


先程からすこーし内装も見えていますがここはまた次回ご紹介させてください!
中もだいぶ作業が進み、バスとしての姿を取り戻しています。


…続く。

レストアチームでInstagramやっています!

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑