塗装【セリカ クーペGT-第9回】

「あの色はこうして塗られていたのか~!」

幾度とないサフェーサー、下地の白色塗りの様子をお見せしましたね。
あれまでの作業をしてやっっっと塗装作業に入れます。
既に色はご存じのとおりですが、白から黄色に変わる様子をご覧ください!


まずは室内からです。
前回の記事から一転、この一部分に色が入るだけでがらりと変わります。

トランクの中もこんなにまっ黄色になりました。

エンジンルームの中も塗りました。
これで内側の作業はほぼ完了です。

マスキングをして外側を塗る準備をします。

中に塗料が入らないように横からもしっかり目張りをします。

準備を終え、塗り終えたところがこちらです!
あのぱきっとした鮮やかな黄色になりました。

塗装が終わった部分を磨きます。
もう見るからにつやつやしていますね…!

先ほど塗装が終わったはずのエンジンルームですが…
これは何をしているところでしょう?

どうやらフレーム部分を黒く塗っていたようです。
目につきにくいところにはなってしまいますが締まりますね!

【小話】

このセリカが黄色になったのはなぜでしょう?
会社の偉い人が決めたから?それとも作業者の好み??
…どちらも違うんです。
偉い人も作業者も含めて何人かで話しながら決めました。
性別、年代、好みが全く違う人が集まったので
どんな人が乗ってくれるのかな…こういう人ならどんな色がいいかな…など
意見を出し合って、どれになっても素敵だろうなぁ…なんて思いながら
楽しく会議して決まったのが黄色でした。
そして「純正っぽいけどカスタマイズしている」感じにしたくて最終的に
この濃い黄色になったのです。

普段は作業風景のみのブログではありますが、
実はそんな楽しい背景もあったりします。


さて、次回はいよいよセリカがレストア工場に戻ってきます。
ここからまた組付けをしていくのでしょうね。
仕上がりが楽しみです!


…続く



レストアチームでInstagramやっています!

↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓

↑  旧車レンタルのご予約はこちらから  ↑

《ついに!期間限定で東京でのレンタルが可能に!!》

この機会をお見逃しなく!

よろず相談》にて旧車のご相談、承ります!

詳しくはVintage Club by KINTO様のインスタで♪