○○○セリカ、乗ってみたい??【セリカ クーペGT-第1回】
「○○○セリカが新明に来ましたよ~!」
この新明工業レストアブログの記念すべき第1回を飾ったセリカLB(TA27)を覚えていますか?
そうそう、このセリカです。
こんな車に乗りたいなぁ、なんて思ってしまう仕上がりでしたね。
さあ、タイトルにもある通り今回もセリカのお話です。
といっても、通称《ダルマセリカ》と呼ばれるこちらのセリカ クーペGTです。
セリカクーペ発売後にリフトバックが世に出ているので
世代的にはこっちの方が少し古い車になりますね。
ちなみにリフトバックのキャッチコピーは「第3の扉」でした。
ワンテールじゃないので最初期の型ではないです。
(給油口の位置やテールランプの意匠の違いが大きな相違点です。)
しかしセリカはセリカ。かっこいいですよね~。
さて、「型違いとはいえセリカを直近で2回も上げるなんて…」と
思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ブログの投稿者としてはいろいろな車の様子をお見せしたい!という思いもありますが…
それでもこのセリカの話をする理由があります。
この車、実はVintage club by KINTOで使うかもしれないのです。
…ん?ということは…???
皆さんがこの車に乗ることができちゃうかもしれないのです!!
以前、旧車レンタルサービスをご紹介させて頂きましたが、そもそもどういったことをしていくのか?
Vintage club by KINTOでは市場価値の低い、ダメージの大きい車両に
再度息を吹き込み市場に復帰させ、旧車を世に残していくことをモットーに掲げています。
今回の車はその目的に近いかもしれません。
今後いろいろ検討していきますが、純正にこだわらず
乗ることが楽しくなる車ができればいいなと思います。
…車検や予算など、いろいろ妥協が必要になることもありますが…。
皆様に「かっこいい!乗ってみたい!」と思って頂けるセリカになる様子をこのブログで追っていきます。
次回からもぜひご覧ください!
レストアチームでInstagramやっています!
↓ 旧車をもっと気軽に楽しみましょう! ↓
↑ 旧車レンタルのご予約はこちらから ↑
《ついに!期間限定で東京でのレンタルが可能に!!》
この機会をお見逃しなく!